事務系ワーママsaaa*@育休中

事務系正社員ワーママ(育休中)と6歳差兄弟の日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【入園準備】お昼寝敷布団と名前ハンコ

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 楽天お買い物マラソンで次男の保育園で使うお昼寝布団と名前ハンコのセットを購入しました。 お昼寝布団については紆余曲折あり… saaalife.hatenablog.com 色々探した結果楽天で見つけました。 全部洗えるミッキー&…

サーモスのケータイマグを食洗機で洗ってみた

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 先日ブログで書いた、サーモスの食洗機対応ケータイマグ。 さっそく使用して洗ってみました。 saaalife.hatenablog.com 性能は? いざ食洗機へ 洗ってみた感想 性能は? 寒い日でも温かさをキープ。 もちろん冷たい…

セリアの整理収納仕切りケースで引き出し整理

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 昨日ブログで書いたセリアの整理収納仕切りケース。 使い勝手が良かったので買い足してきました。 整理収納仕切りケース靴下 横9センチ×奥行32センチ×高さ18センチ 整理収納仕切りケースハンカチ 横12センチ×奥行32…

本を読もう!

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 今日は図書館へ行ってきました。 子供たちには本を読む子になってほしい。 そう思ってはいたものの、気が向いたときにちょこちょこっと絵本を見て終わり、今のところ本とのお付き合いはそんな感じです。 なにせ私自…

ショック!保育園のお昼寝布団選びを失敗した話

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 最近はお昼寝にコットを使用している保育園も増えていますよね。 荷物が少なくて良さそう。 残念ながら我が子の通う園はまだお布団が必要。 ということで先日お昼寝布団を買いに行ってきました。 長男のときにはお昼…

親子で使える!無印のリュック

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 長男の小学校入学に合わせて、リュック を新調しました。 購入したのは、無印良品の、 手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ 黒 ¥2,990(税込) です。 店舗では子供服などの売り場に置いてあることが多い…

激安!おむつ処理袋は業務スーパーのコレ!

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 昨日は節分でしたね。 各所で豆まきイベント中止のニュースを見て、今年は豆まきやらないな、と安堵しながら小学校へ行った長男でした。 (そもそも小学校では豆まきやらないと思うぞ…) さて、今日は我が家で愛用して…

食洗機で洗えるケータイマグ!

こんにちは。 事務系ワーママsaaa*です。 フタを開けてパッキン外して… 柄の長いブラシでゴシゴシ… 水筒洗い、めんどくさいですよね。 我が家は一昨年食洗機を導入しましたが、水筒はもちろん手洗い。 職場復帰家事を極力減らしたい…! 水筒 食洗機 で検索……